春分が過ぎて

2012/03/22  CATEGORY/生き方
ご無沙汰してます。
春分が過ぎましたが、風が冷たく、
春は、まだ遠しという感じですよね。
待ち望んでるゴルフもホームコースの雪解けが遅くオープンが延期になってます。

でも、遅い春の訪れに焦っても、始まらないです。
必ず、季節は廻って来ますよね。
雪の下で芽吹く力を蓄えながら春を待ってる植物を見習います。

d62.jpg
春眠暁を覚えずの我が家の長老「ちゃちゃ」です。
3月14日の夕方に起きた地震の時も私はオタオタしたのに、ちゃちゃはスヤスヤ。
どんな時でも泰然自若?(笑






テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ
この記事へのコメント
お久しぶりです。
りんりんさん、徳島は桜が咲いてきましたよ^^
歩きで会社に来る途中、ツクシにタンポポいい季節になってきました。
でも、花粉が・・・
私は大丈夫なんだけど 主人がくしゃみマンになってます^^;
りんりんさんは力蓄えてるんですね 芽吹く春をまって楽しく過ごしてるりんりんさん、もうすぐですね。

息子とうぐいすの声ききながら「うまくなった」とか「もうちょっと練習中やな」とか言いながら待ってるこの季節が好きです。
高校受験も終わって来月から高校生になります
合格通知が届いてほっとしましたv-252
娘も無事進級できました。

ので、友達と来週末京都にお花見の旅行ってきます。
去年の嵐山は桜と吹雪・・・e-60e-235
リベンジ?ではないけど楽しんできます。

ちゃちゃちゃんと春待っててね~~^^
さくら | URL | 2012/03/27/Tue 10:49 [EDIT]
おめでとうございます♪
v-1 さくらさん
v-308合格おめでとうございます。
高校受験が一番、心配で、合格は
親として、一番うれしいかもですね。
お弁当作り、頑張ってましたものね。
ホントに良かったですね。
娘さんと息子さんは夢に向かって、これからも、一直線かな。

お友達と、京都旅行、羨ましいです。
なにせ、札幌は今日も降雪(泣
本格的な春はまだ遠いです。
お天気が良い事を祈ってます。

そうそう、ちゃちゃは元気に過ごしてます。
では、旅行、楽しんでくださいね。
りんりん | URL | 2012/03/27/Tue 20:38 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1388-75627f82