お財布を落とした遠因?

2012/01/25  CATEGORY/生き方
お財布が無事に戻り、元気一杯のりんりんです。
感謝の気持ちが体に満ちて、周りにめちゃめちゃ、優しくなってます(笑

だってね、お財布を取りに行った帰り道、
私はスーパーに寄り、トイレシーツや食料品を買い、両手に大荷物で
それも、雪降る中、我が家に一目散で向かってると、
某ホテルの前で、観光客に、やみくもに、デジカメのシャッターを頼まれました。
内心、この大雪の中で大荷物を下ろし、「シャッターを押せってか!!」と、
思いましたが、お財布が戻り、天使の気持ちになってる私は、
ニコニコ顔で私で良ければと、押しましたよ(笑

ところで、お財布を落とした原因ですが、まずは、認めたくはないけれど、加齢。
年々、忘れん坊になってきてる(泣
それと・・・・

久しぶりに行ったクラス会に疲れたんだと思う。
13人参加で、その中で4・5人は比較的、数年おきとはいえ、交友がありますが
あとの10人近くは、20年振り・30年振り・48年振りの再会。

タイムマシンのような再会は、それなりに懐かしいのでOK。
でも、会話の内容がね、子供の話・孫の話・夫の話のみ。
それは、それぞれ、自慢なんだろうし、可愛いんだろうけどさ。

自分が現在、どんな事が楽しくって、こんなことに、ときめいてるとか、
頑張ってるとか、こんな事を思いながら生きてるとか・・・etc.ってないの?って
質問をしてみたら、自分の思いはなにもないってのが答えでびっくり。

それって、どうゆうことなの?
私自身も、そんな偉そうな生き方はしてないし、世の中に役に立ってる
人間ではないけれどさ。なんか、そんな生き方って、つまんなくない?
でも、そんな思いを顔に出すわけにもいかず相槌に疲れヘトヘト。
多分、参加しないなあと思いながら、帰宅したのが、財布紛失の遠因?(笑

でも、私が変なオバサンなのかもしれない。
頭の中は、四六時中、こうやったら、あーやったら、テニスは上手くなるのか!
こうーすれば、ゴルフは上達するのか!
遊びに行く時間を作るには、家事をどうすれば、時短になるとか、
楽しく生きることばかりを考えてる。

自分が楽しく生きてなければ、周りの大切な人達に、優しくも出来ないし、
愛せないと思う私は、昔話ばかりのクラス会にはむかない人間なのかもしれない。
お財布を紛失して、いろんな事に思いを馳せた数日間でした。
スポンサーサイト


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1381-c652f03d