財布紛失顛末記

2012/01/24  CATEGORY/生き方
先週の金曜日(20日)は、小学校時代の友人十数名と新年会。
次の日も、出かける予定があったので、後ろ髪を引かれつつも二次会を固辞し、
地下鉄→タクシーで、10時前には、真面目に我が家に帰宅。

お互いに立派な還暦になってしまったなぁ~と、
月日の経つスピードに驚き、帰宅後、昔を思い出し感慨にふけってました。
その時には、まさか、お財布を紛失したとは思いもよらなかった私です。

次の日の、それも、わんわんテニスに出かける準備をしていたお昼過ぎに
ようやく、お財布がないことに気が付き、そこから大慌て。

お財布の中身は遊んだ後なので、現金は樋口一葉と野口英世が1~2枚。
キャッシュカードは持ち歩いていないので、セーフ。
でも、クレジットカードが1枚アウト。焦りまくって、クレジットカード会社に連絡。
で、クレジットカード会社のアドバイスで、交番にも紛失届け。

それから、どこで紛失したのか、記憶をたどりながら推理してみると、
一番最後にお財布を使用したのが、タクシー
紛失場所としては、一番、可能性が大きいと思い、タクシー会社に電話。
探してもらったけれど、ありませんとのつれない返答。

これで、万事休すかと思いました。
ところが、日曜日の朝8時にタクシー会社からに連絡。
今朝、助手席の後の隅から見つかったとの嬉しい知らせ。

もう2度と紛失しないように今日はコレを買いました
d48.jpg

そうです!!
落とすと、チリン・チリンと音が鳴るように全てのお財布に鈴をつけました。
お財布ばかりでなく、自分自身にも鈴をつけなくてはいけない日が来そうで怖い(笑
d49.jpg
スポンサーサイト


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ
この記事へのコメント
良かったですね!
わー☆
出てきて良かったですね!
どうなったかしらと気になっていました。
安心しました。

出てきたらなんかご馳走してくれるって言ってたよね(笑
お気遣いなさらないようにv-8
グリママ | URL | 2012/01/25/Wed 09:25 [EDIT]
地獄から天国(笑
v-2 グリママさん
見つかって、ホントにうれしかったです。
亡き親友の形見と、
小さい頃のちゃちゃの写真が入っていたので、
命拾いしました。

2月4日、早めに待ち合わせて、
M美ちゃん・けろこん夫妻を
誘って、三四郎に行きましょう!!
厄払いを兼ねて、私がゴチしますよ。
りんりん | URL | 2012/01/25/Wed 20:30 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1380-c13e1b74