一陽来復

2012/01/01  CATEGORY/生き方
一陽来復
一陽来復の意味を検索すると
「冬が終わり春が来ること。新年が来ること
また、悪いことが続いた後で幸運に向かうこと」


昨年は自然災害と人災(特に政治)に明け暮れた感があります。
今年は、それを乗り越え、ゆっくりでいいから、前進出来る日本になりたいですね。

我が家は、実に穏やかにお正月を迎えました。
65歳を迎える夫、いよいよ還暦を迎える私と15才のちゃちゃ。
家族一同、それぞれに元気です。ありがたい事です。

ちゃちゃは、新年の陽射しを浴びて、寝正月を満喫。
よく食べ、ぐっすり寝て、出して(笑)おばあちゃん犬と思えない元気さ。
甘え方も年々、上手になり、ちゃちゃの希望で私達は抱っこと腕枕のお正月。

でも、それが苦にならないとーさんとかーさんです。
こんな穏やかな日々が、いつまでなのか、分かりませんが、
どーんと構えて、大切に過ごしていこうと思います。
d26.jpg

ところで、友人・知人から頂いた年賀状のコメントに
「ブログを観てるよ」って、あります。
飛び回り過ぎて不定期な更新しかしてないのに、
気にかけてくれてる人達がいるって、なんとも心強く、うれしさで一杯。
笑顔になれる日を送れるように、そして、今年は、まめに更新しますので、
拙いブログですが、訪問してください。よろしくお願いします。
スポンサーサイト


テーマ : お正月 - ジャンル : ライフ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1372-87b5c2b0