パンの耳

24時間営業のサンドイッチ専門店「サンドリア」
ここはメニューが豊富で、リーズナブルでとっても美味しい。
だから、いつも買いに行くと、これも!あれも!と買いたくなり困る(笑

あと、もう一つ、このお店には、うれしいサービスがあります。
それはなんと、スーパーの大袋にパンの耳がびっちり、入って50円
重さを量ったら、1,6キロもありました。マジに凄い量ですよ。
かね彦のかまぼこ

今日はそのパンの耳で、ケロっチの大好きなパンの耳ラスクもどきを作りました。
180度でカラっと揚げます。
美味しいよ~♪


量が半端じゃないので、新聞紙を広げ、四隅をホチキスで止め、箱型にします。
そこに、きれいな包装紙を引いて、揚げたパンの耳を広げ、
シナモンと、グラニュー糖を、均等にふり掛けて完成。
d8.jpg

実にシンプルなお菓子。
でも、意外とそのシンプルさが、みんなに喜ばれる。
皆さんも、もし、中央区にあるサンドリアに立ち寄った時は、「パンの耳」を
発見したら、買って、作ってください。
d9.jpg


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1370-84aa50bf