初イベント参加

c52.jpg
某テニス倶楽部に所属して丸4年。
その間、いろんなイベント開催がありましたが、二の足を踏みつづけてましたが、
今回は一念発起して参加して来ました。

心の底から「上手くなりたーい!!」と思ったのです。
そう!妖怪人間ベム・ベラ・ベムの「人間になりたーい!!」のような心境(笑)

参加者は16名。時間は3時間。
前半の90分はワンポイントレッスン。
普段は時間が足りなくて、聞けなかった質問&疑問点を話す事が出来ました。

後半の90分はゲーム(ダブルス)
16人を4人のグループに分け、4チーム編成。
1セット15分間。ノーアドバンテージスコアリング方式 (デュース1本勝負)
1チーム4人なので、毎回、違うパートナーで勝負。

私の試合結果としては、2勝1分け。
パートナがその都度、違っても、お互いを信じ、励まし合い、
ボールを繋げ、テニスの楽しさ、ダブルスのだいご味を感じ、今まで以上に
テニスが好きになり、もっと頑張って、ミスを減らし、上達したいと思いました。

イベント終了後は顔見知りのレッスン生5人で、めーぷる倶楽部のカフェでランチ。
c51.jpg
私はコーンがたっぷり入り、バター醤油の香りが食欲をそそる、コーンチャーハン。
北海道B級グルメとして、大人気のメニューだそうです。サラダ付きで700円(税込)

このカフェはデパートにも入ってる赤いリボンのケーキ店の中にあるので、
自分の土産用にお菓子も購入。
c53.jpg

今日の総括。
テニスに限らないですが、スポーツの楽しさは勝ち負けだけではない。
年齢を超え、気持ちと気持ちが繋がり、縁が深まるのがなんとも心地よい。
素敵な時間を共用出来る仲間に感謝です。
今日は技術的に数段のレベルアップは望めなかったけれど、
心のレベルアップは少しは出来たかな~(笑
スポンサーサイト


テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1357-be36a388