あと1歩

土曜日・日曜日と、またもや雨の週末
それも、昨日は朝からずーと一日中
なので、予定を変更して、外遊びを全て断念して在宅

今日は、仕切り直しで、10回目のラウンドに行って来ました
天気予報では、晴れ間もあるはずだったのに
とにかく、寒いくて、強風
そんなこともあるかと思い、薄いダウンを持参して、大正解でした

今日も、アプローチ、ショット、パットのミスを
数回しましたが、ミス後のリカバリーが、良かったです
例年より、リカバリー力が良くなったように思います
90切りには、あと1歩だったのは、非常に残念でした

今日の結果です    TOTAL
x23.png

このスコアなら、今度こそ、月例で、入賞出来るかも
出来れば、90を切って、優勝をゲットしたいです


今日はゴルフ

今季回目のラウンドに行って来ました
お天気は、暑くもなく寒くもない、でも、風は、強かったです

今日のスコアです
OUT 46  IN 46 TOTAL 92 パット数 35

x21.png

INコースの12Hは、もったない事をしました
パーオン狙いの3打目をダフリ、4打目で、サイドバンカーにつかまり
6オンの2パットでトリプルボギー
判断ミスが、招いた結果です 大反省

改良された良い点は、バンカーに4回入ったけれど
1回で、出せたことです 
昨日、地道に、練習したからだと思います
x15.jpgx16.jpg

今日は、食事付プランのラウンド
8種類のメニューから、選びます
昨日、マツコの知らない世界で、冷やし中華を
美味しそうに食べてるマツコさんを観てたので
迷わず冷やし中華にしてしまいました
大きな声では言えないけど、お味は・・・・・・ふつうでした(笑
x22.jpg

明日は、外コートの予定だけど
100%、
雨ならレッスンに行こうっと!!

近況

2017/06/20  CATEGORY/生き方
良いお天気が続かない今年ですが
人間回遊魚のりんりんおばさんは、へこたれません(笑
雨の 合間をかいくぐって、楽しんでます
⑨

ただ、昼間の活動で、全エネルギーを使い果たし
夕食後の片づけ後は、を観ながら、意識が飛んでます
なので、まで、たどり着けず、寝落ちの日々です
㊴

さて、先日の日曜日18日は、AROママさんとテニスの試合
砂嵐の中で、砂まみれになりながらの試合
参加者全員が、同じ条件なので、致し方はありません

緒戦は、8ゲーム先取で、8-1で、勝ち上がってきた
20代のバリバリの元気ハツラツなペアと対戦
0-1 2-1 2-3 3-4 4-5 
5-5に持ち込め、そこから、あと1ポイントが取れず
5-8で、負け、コンソレ戦に回りました
ちなみに、このペアが優勝しました

コンソレの第1試合は、6-2 第2試合は6-0
主導権を握らせずに、完勝しました
決勝戦は、残念ながら、3-6でデュースを取れず完敗
ただ、初めて経験しましたが、決勝戦は完全なアウェー

観戦席のテントに10人ほど、集まっていたのですが
全員、相手ペアの応援団

私達が、決めれば、「あー」とため息の合唱 
相手ペアが決めれば、歓声と拍手
初めての経験で、正直、凹みましたが
この年齢で、こんな経験が出来るなんて、幸せなことかもしれません

翌日の昨日は、めったにならない筋肉痛で
全身、バキバキでした
36ゲーム、戦いしましたからね
来月の試合に向けて、また良い経験が出来ました
AROママさんと、力を合わせて、頑張ります


らわんぶき

今年も、夫の甥っ子が足寄の朝採りの
らわんブキを届けてくれました \(^o^)/

x13.jpg
普通のフキの数倍の大きさですが
とっても、香りがさわやかで
柔らかく、シャキシャキしていて、ホント、美味しいです

沸騰したお湯に5分ほど茹でればOK
普通のフキより、ミネラルも豊富で、栄養価も優れてます
例年は、大きな物なら、3メートル以上
届けてくれる物 も、2メートルはあるのですが
今年は、天候不良のため、発育が少々、悪く
いつもより、小柄で、ホビットでした(笑
それでも、1メートル50cmはありましたよ

x14.jpg
夫にも皮むきを手伝ってもらい、友人・知人にもおすそ分けしました
明日から、我が家は、フキ料理のフルコースです


雨の木曜日

今季外コートの木曜日、2回目のの雨天中止
それで、ももママさんと、レッスンに行って来ました

なんとなく、今週の木曜日は、雨になる気がしてました
天気予報が、だったという理由のほかに
先月、旅立ったOさんの、初めての祥月命日

11月~4月は、木曜日、レッスンをしてランチをする
これが、私達、仲間のルーティン
きっと、彼女は、みんなに会いたくって雨にしたのかなあーって

だから、いつもカフェのいつもの席で、いつものランチプレート
ただ、いつもあなたが座っていた席が、ポツンと空いてるのは
正直、寂しかったけれど、あなたを偲び
みんなで、わいわいがやがや、楽しみました

x7.jpg
x8.jpg

6月8日は、そのほかにも、大切な記念日の日
それは、37年目の結婚記念日
特別なイベントはないし、豪華な食事も作らず、いつもの1日
でも、私が、私でいられる、お互いに無理せずに、人生を送れる
夫婦で、いられることを、心から、感謝してます
これからも、末永くよろしくね

これは、ももママさんからの福岡のお土産
めちゃめちゃ、頂くのが楽しみ
いつも、美味しくて、珍しいお土産ありがとう
x10.jpg

月例会に備えて

11日(日曜日)の月例会に備えてモウモウ君と
昨年120回のラウンドをこなしたS氏ご夫婦と練習ラウンド

でも、年間120回のラウンドって、凄いです
北海道だから、4月下旬~11月上旬の約7ヶ月弱
私の最高記録は55回
上には上がいるものです (笑

さて、今回は、バンカーは、9Hの第4打目の1度だけ
このホールは、余計な力が入り、ミスを連発し
トリプルボギーを叩いてしまいました
それ以外は、まずまずです
90切りは出来なったけれど、今季のベストスコアです

2017年ゴルフスコア②

あと、もう少し技術的にも、メンタル的にも、何かが足りない
それを、見つけれるように頑張ります
楽しいのが一番ですが(笑

アイスキャンディーの季節

我が家の冷蔵庫は、冷凍庫が三段あります
6月~8月末までは、一段は、全てこの状態
9月上旬のイクラ醬油漬けが、冷凍庫保存するまではです(笑

x5.jpg

毎週火曜日は、補充の日です(笑
1日、1本なので (∀`*ゞ)エヘヘ
x4.jpg

今日のイチオシはガリガリ君リッチレアチーズ味
通常は130円ですが、イ○ンの火曜市で、98円でした 
x6.jpg
レアチーズ味のアイスキャンディーの中に
レアチーズ味かき氷とレモンチーズ味ソースが入ってます
レアチーズ好きなら、絶対にはまる味です

週末のお天気の明暗

またしても、週末、お天気悪し (;´д`)トホホ
それでも、土曜日は、午前中が70%だったのが
おかげさまで、予定通り、を楽しむ事が出来ました

風も予報では、風速7m~9mと強かったけれど
それより弱かったように思います
ただ、気温は低く、最高気温が12℃でしたね

先週の土曜日は雨で中止だったので、今季5回目の結果です

1.png

今回、来週の月例会に向けて、いろいろと試してみました
その結果、グリーンサイドのバンカーに5回、捕まり
OUT46 IN49=95 (パット数33)

特に11Hと18Hは、パーオンを狙い、アゴの高いバンカーにつかまり
トリプルボギーの最悪の結果となりました
ドライバーと2打目のUTの調子良いので、ついつい (∀`*ゞ)エヘヘ

ゴルフもテニスも共通しますが、攻める時と、守る時の
判断を間違うと、ダメですよねー
決断力はあるけれど、判断力を磨かないと
いつまでも、思うような結果は出ません
私の永遠の課題です

日曜日の今日は、朝から小雨が降ったり、止んだり
お天気の回復が見込めないので残念ながら
今日のわんわんテニスはまたもや、お預けとなりました
グリママさんや、Mみちゃんに、いつになったら
増毛のお土産、渡せるのかなー・・・・・