大人買い

2017/03/29  CATEGORY/生き方
先日、美味しかったので

つい、つい

大人買いしてしまいました (∀`*ゞ)エヘヘ

w38.jpg

赤城乳業さんも、時々攻めすぎて
ナポリタン味なんてものを出すけれど
これは、ホントに、美味しい
多分マツコさんが、食べても
「これ、美味しいね」って言うと思います

w39.jpg

美味しい!!

w37.jpg

ガリガリ君リッチの「黒みつきなこもち」
想像以上に、美味しいです
きなこの香りもすごく良いし、黒みつが、抜群に良い
それに、もち菓子部分が、柔らかくって、最高!!

ちゃちゃ

w36.jpg

ちゃちゃを、荼毘にふした3年前も
雲一つない、今日のような青空が澄み渡っていました
だから、真っ直ぐに、虹の橋へと渡って行ったと思ってます

ちゃちゃとの別れは、心底、途方にくれました
私は、両親・弟・親友
自分にとって、大切な人達との別れを経験していても、
ちゃちゃとの別れは、しんどかった
夫も、「寂しいよなー」とよく言ってました

でも、ペットロスにならなかったのは
最愛のペットを亡くした経験の友人たちの支えがあったし
ペットがいない友人も、私の悲しみを共有してくれたから

それに、ちゃちゃは、「元気なパワフルな母さんが好き」と
言ってますと、アニマルコミニュケ―ションを勉強中の
こるぼさんが教えて下さったから、メソメソしてたら
ちゃちゃに嫌われそうで、元気にしていたら元気になりました
でも、いつも、いつだって、ちゃちゃの事を忘れたことはないです

w34.jpg
茹でたブロッコリーが、大好きだったちゃちゃ
虹の橋まで、この匂いが、届いてくれたらいいのになー

大相撲の千秋楽
奇跡の逆転優勝、稀勢の里、ホントにおめでとうございます
男泣きする気持ち、分かる
成し遂げた後の、涙は素敵だね

照ノ富士が今日、負けたのは、昨日の勝ち方かなー
どこか、引け目があって、思い切りがなかったものね
それと、昨日の凄まじいブーイングを思い出したのかなー
やっぱり、愚直でも、正々堂々が私は好き

5月場所までに、どうか稀勢の里は、怪我を治して
強い横綱になってほしいと思ってます 応援してます

逆戻り?!

2017/03/23  CATEGORY/生き方
朝、起きて、窓の外を見て、びっくり Σ(゚Д゚)
雪が解けアスファルトが見えていたのが
あたり一面、真っ白

天気予報で、冬型の気圧配置とは言ってたけど
こんなにがっつり、降るとは思わなかった 
ただ、春の雪なので、気温が戻れば、跡形もなく消えると思います

そうそう、昨日、蕾がいっぱい付いた桜の小枝を買いました
外は真っ白な雪に覆われていたけれど
可憐な花が2・3個咲いていたので
やっぱり春は近づいているんですね

w30.jpg

もうすぐです

ゴルフの師匠から、今年の日程の連絡あり
初ラウンドは、来月の22日

いよいよ、本気で練習しなくっちゃ!!
このわくわく感が、なんとも好き

w29.jpg
ボールとグローブなども買いました

お土産最強コンビ

昨日の日曜日は、一ヶ月振りのわんわんテニス
6人で、みっちり2時間ゲーム三昧

レベルの高い皆さんとのゲームは、緊張の連続です
でも、真の上級者の皆さんは、心と技術の両方も、上級
だから、凄く楽しいし、勉強になるし、幸せな時間です

いつか、M美ちゃんと、タイブレークに持ち込みたい
そんな野望を胸に秘めてます (∀`*ゞ)エヘヘ
実現出来るか、否かは二の次です (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

グリママさんに、とっても、美味しいマンゴー生キャラメルを
頂きました
沖縄お土産のお裾分けです
w24.jpg

マンゴーの香りと風味が口の中に広がりとろけます
普段、使わないけれど
なまら美味い!!と叫びたくなる 

w25.jpg
送迎して頂いたうえに、いつも、美味しい品をごちそうさまです

さて、今日も私はレンタルコートで90分とレッスン60分のテニス
若い仲間の伸びしろは、驚異的で、目を見張ります
そんな仲間と一緒にレッスンやレンタルでゲームが出来て、ありがたいです
だから、私は、私のペースで、凹まずに、トライし続けようと思ってます

emiちゃんから、これまた、美味しいオヤツを頂きました\(^o^)/
以前にも頂いて、あまりの美味しさに感動しました
私の中で、スイートポテトのNO1

w26.jpg
とにかく、絶品です

夫が、テニスをして帰ってくると、いつも、美味しいお土産を
頂いてくるよねと、楽しみにしてます(笑
友人の皆さん、いつも、ホントにごちそうさまです

レッスン&ランチの木曜日

レッスン &ランチ の木曜日

今月のレッスンテーマは、ボレーとスマッシュ
特に、スマッシュが、上手になりたい!!
そう思うけれど、なかなか、上達しません
でも、諦めないで、今度こそと思いながら、挑戦していきます

ランチは、いつもの隠れ家的なカフェで、6人
野菜がたっぷりでヘルシーなメニューが多いので最高にうれしい
だから、いつ、行っても、美味しくて、大満足します
w19.jpg
今日の日替わりプレートランチ(スープ&ドリンク付)800円
肉団子の野菜黒酢あん
ブロッコリーとしめじの卵とじ
キャベツと菜の花の和え物

w20.jpg
苺のクレープ(アイス添え) 300円
他のカフェなら、こんなお値段では、絶対無理
とっても、コスパの高い、良心てきな素敵なカフェです

w21.jpg
ももパパさんから頂いた天然酵母のパン
かぼちゃパン(白あん) はちみつクリームパン オレンジチーズパン
十勝黒豆パン(黒豆がぎっしり) プチクロワッサン 大福
ありがとうございます 

出番間近

2017/03/15  CATEGORY/生き方
雪解けが、急ピッチで進んでます
陽に当たる所は、アスファルトが、見えてきました \(^o^)/
それだけで、気持ちがわくわくしてきます

がっちりカバーをかけて仕舞ってた、マイカー

w16.jpg

私の自転車は、パンクのしないタイヤを使ってるタイプ
だから、空気入れの必要はありません
汚れと錆落としを、そこそこ丁寧に(笑)

w17.jpg

ぴかぴかになりましたよ
これで、いつでも、乗れます

買うなら今でしょ!!

w14.jpg
レッスンしてる某テニス倶楽部でシューズキャンペーン
いつもなら、20%OFF

でも、今回は、35周年記念という事で、35%OFF
コーチに、「絶対、買うなら今ですよ」と、勧められました

でも、まだ、1年しか履いてないから、大丈夫と
一度は、答えたのですが
シューズの裏を見てみると、かなりすり減っていて
寿命も近いと思い、購入
新品は、フィット感と安定性が抜群だそうです

w15.jpg

なんかなんかな~

2017/03/13  CATEGORY/生き方
なんかなんかな~
これは、朝ドラのヒロインの口癖
このドラマを観るたびに

なんかなんかな~と思ってしまう

一体、このドラマの脚本の方は、演出の方は
このドラマで、何を視聴者に感じてほしいのか
さっぱり、分からない

コントのような場面が多くって
俳優の方達も、どう演じていいのか
戸惑っているんじゃないのかしら
こんなに、盛り上がらない朝ドラも珍しい

オバサンのいちゃもんはこの辺にします (∀`*ゞ)エヘヘ
朝一のレッスン後、ももママさんと待ち合わせして

チキンペッカーに、久々に行って来ました
鶏肉が、苦手なももママさんも
ここのタツタチキンバーガーは大好き
それで、ももママさんは、タツタチキンバーガー&サラダセット
w12.jpg

私は、鶏肉大好き人間なので
平日限定メニューの「からあげプレート」
w13.jpg

皮はパリッパリで、お肉は、ジューシー
味付は、シンプルなので、いくらでも、いける気がする(笑
鶏好きには、たまらない魅力的な、からあげです

ドラマはなんかなんかなーですが
今日のランチは、べっぴんさんでした (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

すっかり放置

2017/03/09  CATEGORY/生き方
元気に、楽しく過ごしております

でも・・・・・

やっぱり、シニアなので(笑)
気が付くと、の前で、寝落ちしてしまい
写真の枚数だけが増えていきます

今夜は、珍しく、目が開いてるので頑張ります

さて、最近、私の周りは、骨折した人や
風邪で体調を崩してる友人・知人が多いです
レッスン中に、転んで、左手を骨折したTさん
スーパーの床が濡れていて、滑って、右足首を骨折したOーちゃん
家の中で転んで大腿骨を骨折した友人のお母さん
私も、無理は禁物 注意しなくちゃと、肝に銘じてます

元気に過ごすには、、美味しい物を食べて
心置きなく、お喋りすることが何よりですよね

w10.jpg
日替わり三色丼(甘エビ・サーモン・カニ)味噌汁&サラダ付き 780円

w9.jpg
食事後、イズミちゃん宅で、デザートタイム
ろまん亭のシュークリームとイタリア旅行のお菓子
美味しかったです

今日も、わいわい、きゃぴきゃぴ、政治のニュースから
三面記事などなど、大いに語り、笑い、リフレッシュしました
テニスの調子は、一進一退ですが、明日、また、頑張ろうー

w11.jpg
ももママさんからの四国のお土産
いつも、ごちそう様です (人''▽`)ありがとう☆