美味しーい!!

先日、立派なピーマン
たくさんいただきました

z34.jpg

それで、この間、ももママさんが
MOEちゃんの作ってくれたピーマンの煮びたしが
とっても美味しかったって言ってのを思い出し
MOEちゃんに、早速

クックパッドのタモさんのピーマンでした

10個あった大きなピーマンが一気に消費(笑
とっても、簡単で実に美味しかったです
多分、ピーマンが苦手な人でも、バクバクいけると思います

ご飯との相性が良さそうなので
今度は、ピーマン丼にしてみようかなー
ももママさん、MOEちゃん、美味しい情報、ありがとうございました

z35.jpg


おからがんも

とうふ工房「菊の家」で、お豆腐を買うと
先着順で、新鮮なおからをサービスしてくれます

サラダや、卯の花など、いろいろ作ってますが
今日は、がんもに挑戦

ひじき、ベジタブルミックス、干しエビ、帆立の水煮缶詰
それに、小麦粉と、塩

v36.jpg
混ぜ混ぜして、こんな感じに丸めました
不揃いなのは、愛嬌です (∀`*ゞ)エヘヘ

低温(100度~150度以下)で、じっくり揚げると、
美味しく出来ると、ももママさんに聞いたので
なるべく、忠実にマネしてみました

v37.jpg
写真映りが、ちょっと、悪いけど
ホントに美味しく出来上がりました

ヘルシーだし、ごはんの相性も抜群
今度、また作ってみようと思ってます

そうそう、日ハムが、見事に逆転優勝
買い物に行くと、優勝セールをしていて
普段より、お買い得になってるので、ついつい、買ってしまった

v38.jpg

サーモン親子丼

午前中は、レッスン
ももママさんとOKちゃんが、お休みだったので4人

みっちり、ボレーとスマッシュの特訓
足がパンパンになるくらい、しんどかったーーー
でも、決める時に決めれないと、勝機を失う
だから、スマッシュの精度を上げるためには、頑張らなくっちゃ!!
上手になりたーい

レッスン後は、ヨレヨレしつつ、で用足し
主婦は、遊びばかりするわけには、いかないんです 

さて、今日のおうちご飯は、サーモン親子丼
トロサーモンと、自家製のイクラをたっぷり
甘酢生姜(ガリ)も、私が作りました

u80.jpg




夫の所望(笑)

p58.jpg
コンビニへスポーツ新聞を買いに行った夫が
隣のお家の栗の木から我が家の駐車場に落ちた栗を拾って帰宅

それも、2個
なのに、「栗ご飯が食べたーい
でも、どうやっても、2個で栗ご飯が出来るはずもなく(笑
近くのスーパーに行って来ました

p59.jpg
もちろん、夫が拾ってきた栗も入れましたよ(笑
満足そうに完食してたので、何よりです
でも、どうせ、拾って来るなら、2個以上でお願いします(笑

栗入り山菜おこわと今日のオヤツ

j76.jpg
美味しい!!!
山ガールのF子さんから頂きました。

炊飯器ではなく、蒸し器で手間暇をかけて
作った、山菜と栗がたくさん入った山菜おこわ。
お米(もち米)が、ふっくらして、もちもち。
大きな栗が、ほんのり甘くって、格別に美味しかったです


<今日のオヤツ>
10時と3時のオヤツは、私の原動力の必須アイテム
モモママから頂いた、銀座文明堂のバームクーヘン匠。
甘みを抑えた、しっとりした焼き上がりがいい感じでした。
いつも、美味しいスイーツ、ごちそう様です。
j78.jpg