悪戦苦闘

今日も、昨日に引き続き、運動なしの日
出かける予定がないので、時間に追われることなく
朝から、あれこれと、家事に専念

お昼は、美味しそうな生まぐろの切り落としが
売っていたので、鉄火丼
とっても、美味しそうな出来栄えだったのに
写真を撮り忘れました(笑
夫に、「写真撮り忘れてるなーと思ってたんだよな」って
それなら、教えてくれたらいいのにねー
なんてことを話しながら、のんびりお昼ごはん

午後からは、木曜会の当番のお仕事
パソコンで久しぶりにエクセルで作表などなど
すっかり、忘れていて、1つの作表を作るのに大変 
例えば、エクセルで先頭が0から始まる数字を表示できなくって
検索しまくりました
覚えるのは、時間はかかるのに、忘れるのは、あっという間 
年は取りたくないと、こういう時は、切実に思います(笑

明日は、小さな大会に出場します
火曜日のレッスンを一緒に頑張ってる仲間で
彼女のお母さんと私は同じ年齢ですので親子ペアです
こんなふうにスポーツは年齢不問で同じ夢を叶えることが出来ます
明日は、ミスを恐れず、心を合わせて、楽しみたいと思ってます
スポンサーサイト

初ラウンドの準備

いよいよ、明日は待ちに待った今季初ラウンドです。
明日のスタート時間は12時36分、午後スタート。天気予報では晴れのち曇り。
気温はまだ肌寒いので服装も風対策で皮パンツにしたし、ホッカイロも準備。万全!万全!
        c374.jpg
でも用意をしたグッズをみて笑っちゃいますねぇ~
幼い頃から赤色が大好きなあたしはご覧のとおり、赤・赤・赤のグッズが勢ぞろい
オットに昔の郵便ポストと言われてます。たしかにそう言われても仕方ないわね

それにねえ~明日の初ラウンドにちなんで夕食の献立が (^m^ )クスッ




続きを読む

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

念願であったExcel(Microsof Office Specialist)の試験に合格しました。
合格認定証は4~6週間後に送付されます。

       c169.jpg

1000点満点中893点で合格しました。
最低合格点数が690点なのであたし的には上出来な成績だと自画自賛してます
試験を開始して50分が経過すると、自動的に試験が終了します。
試験が終了すると、試験結果が表示され、その場で合否がわかるんです。

画面に「おめでとうございます。試験に合格しました。」のメッセージを確認した時
喜びで身体が震え思わず涙が出そうになりました。人目がなければ号泣してたかも

いやーしかし、こんなに緊張したのは何時以来だろう~
一緒に受験した人は若いフリーターっぽい若いニイチャンとオネエチャン達。
あたしはどうみても場違い?付き添いのママって感じがモロでした。

試験の流れは受付→入室→試験の実施方法や注意事項の説明→試験開始。
開始5分位は目はかすみ、喉はカラカラ、手には汗、どうなるかと思いました
それにじぶんちのマウスと違って大きくて重たく手に馴染まない。もうドキドキ。

問題はやたら難しく思え、泣きそうになりました。(今は笑い話だけどね)
その時、じゃじゃっちが繰り返しアドバイスしてくれた事柄を思い出し、落ち着く事ができました。
合格が出来たのは、本人の努力だとじゃじゃ師匠は誉めてくれたけど、こんな年甲斐のない大人?に真剣に親身になってレッスンをしてくれたお陰です。ここに心からお礼を申し上げます。

また、ブログのお友達の皆さん~いつも応援していただき、とても心強かったです。
これからも、自分なりに夢を持ってその夢を叶える努力をしていきたいものです。
ホントにありがとうございました。
あーでもこんなに合格が嬉しいなんて知らなかった。嬉しくって、今夜は眠れそうもない。

テーマ : 資格 - ジャンル : コンピュータ

ヨッシャー!

泣いても笑っても明日はExcelの試験日
今夜は受験生の必須アイテムの豚カツをパクパク。
で、縁起菓子の元祖キットカット(きっと勝つ)のサクラサクで〆ました。

        c167.jpg

もうやるだけやりました。(←縁起かつぎでなく勉強ですよ!)
あとは自分を信じて、凡ミスのないよう頑張ります!
失敗したらもう1度チャレンジするだけ。 人生、失敗を恐れていたら何もできないもの。
あっ!忘れてたよ。「試験に受かーる」の「カール」食べてなーい( ´∀`)ヵヵヵ


テーマ : 資格 - ジャンル : コンピュータ

胸突き八町

Excelの試験勉強を始めて約2ヶ月。いよいよ泣いても笑っても6日後に試験日。
試験勉強を始めた頃はうっかりミスの連続で柄にもなく凹む毎日。

でもめげずにじゃじゃ師匠のアドバイスを思い出しながら取り組んでいたら遠くに光が。
だから現在は「人知を尽くして天命を待つ」心境になりつつあります。

それに、今日近くのスーパーで百万力の味方をゲット!
これを毎晩飲んで試験に備えれば、合格間違えなしだと思いません?
なんちゃってね。最後まで自分に甘い型?のあたしだこと。
でも、落ちれば又受験するだけの事。合格するまでとにかく受け続けるだけだから。

            c160.jpg

それにしても今晩の札幌のお天気は季節はずれの暴風雨です。
雪が融け恐怖のツルツル路面です。歩けませんよ!今のあたしにスベルは禁句
換気扇から激しい風の音と雨の模様が伝わってきます。窓枠が揺れてます。

道東の方では大雪や強風で今も停電してるところがあるそうです。
都会ほど、停電などのアクシデントがあると、生活のすべてが滞ってしまう。
人間も自然も最近何か壊れかけてるのかな~
もう1度胸に手を当てて生き方を考えてみませんか。(ワタクシが一番先にね!)


テーマ : 資格 - ジャンル : コンピュータ