今日はバレンタイン♪

今日はバレンタイン♪
ゴディバとかバレンタインの時期しか味わえない限定コレクション のチョコも
いいけれど、我が家のバレンタインのチョコは・・・

コレ!!
くじらすく

以前、道東に帰省していた職場の友人のおみや くじらすく
たっぷりとチョコレートがしみ込んでいるサクサクとしたチョコラスク。

P2141684.jpg
箱の中の正体はこんな感じです。
これが実に美味しいんです。
1度食べるとやみつきになります。
今回はネット注文でのお取り寄せではなく、釧路に出張に行ったケロっちに
お願いして購入。再来週にまた行くとの事。またお願いしなくっちゃ。



テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

お取り寄せしちゃいまし~た♪

とんねるずの食わず王決定戦のお土産
7月9日(木曜日)のとんねるずのみなさんのおかげでした(フジテレビ)の
「食わず嫌い王」でゲストの山ピー(山下智久)が持ってきたお土産です。
とても素朴で美味しいそうな私好みのサクサクおかきに思えたので
速攻で検索して見つけました!!!

で、今日、ダンボールで届きました。え・へへへ。
さっそくお茶請けに頂きましたがパリパリ・サクサク。
それにピリっとした辛さとほんのり香ばしい醤油味がめっちゃ美味しい。

さすが山ピー。私の味覚と山ピーの味覚は同じだわ~
気が付くと1袋ペロっと完食してました。
ちなみにこれはおせんべいやさん本舗のあげせんです。
山ピーのお気に入り あげせん




テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

キタ━(゚∀゚)━!!

苦節1年と4ヶ月、待ちに待ったある物をゲットしました。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

それはコレ・コレです!

続きを読む

テーマ : お取り寄せスイーツ - ジャンル : グルメ

これは美味い!!!

ジャジャジャジャーーーーーン
今年もこのとびっきり美味しい季節となりました。

コレはお世話になってる先輩のお宅に遊びに伺った時にご馳走になって以来
大・大・大ファンになり毎年お取り寄せしてます。

    P5170334.jpg

ウニは生ウニが断トツで一番美味しいと思ってました。
このウニ一夜漬けをたべるまでは。
それがコレを頂いて絶妙の塩加減の美味しいさに吃驚して感動しました。

    P5170337.jpg

この商品はウニを息子さんを獲ってきてお母さんが1瓶づつ真心を込めて
丁寧に手作りして届けてくれます。
お値段もこんなに美味しいのに手頃なんです。
毎年、電話で注文するのですが、素朴で優しさを感じる応対をしてくれます。
だから、感謝して大事に頂いてます。

皆さん~今、りんりん宅に遊びにくれば、美味しいウニ丼が出るかも。
是非、遊びにいらしてください。


テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

黒いカレー

某銀行の精算業務に従事している私は今年も(私達の部署だけ)3日から初仕事。
3日も昨日も紙幣に埋もれながら仕事と言うより格闘してました。
札束の山から山を跨いで走りまわってました(←罰当たり)

来週からは恒例のお賽銭の精算が始り、暫くの間は猫の手も借りたいほどの毎日。
それに例年、「指輪を捜して」「鍵を捜して」などの問い合わせがあります。
お賽銭を投げる時に指輪が抜けたり、手に持ってた鍵も投げてしまうのね(笑
そうゆう異物は機械のリジェクト箱という箇所に溜まるので必ず見つかります。

仕事が終わる頃は体力も使い果たし、電池切れ寸前。
普段は好きなご飯支度もそうなれば、頭の中はどう手抜きをするかだけ(笑
幸い昨日はオットは初仕事で顔合わせ後は飲み会で夕食は不用との事。

それで、年末にお取り寄せしたキノコカレーがとっても美味しかったのでお裾分けしたらそのお返しに沖縄の黒いカレーを頂いていたので、それを頂きました。

          curry

頂いた若者に聞いてはいましたが、ルーが真っ黒。黒光りしてます(笑)。
食べた感じは一般のレトルトカレーより本格的な感じで美味しいです。
煮込んだビーフシチューのような感じもします。濃厚なコクもあります。
最近のレトルトカレーってホント、美味しいモノが多く、びっくりです。

     d31.jpg


テーマ : カレー - ジャンル : グルメ