ハムの優勝余波

2006/10/30  CATEGORY/未分類
はあ~今日はいつも以上に(・・;)(;・・)忙しかったあ~ もうヘロヘロでっす。
そーゆーのも先週日本ハム優勝し、翌日から各デパートは優勝セールに突入。
そのお陰でせいで(恨みつらみ?)某銀行に勤めてるあたしの精算業務はやってもやっても
札束の山でした。硬貨の量も半端でなく、もう腕はパンパンです。お金を見るのも嫌~

買うときは是非これからスマートに且つ、オシャレにカードで支払ってください。
新聞やTVでも優勝経済効果を占ってたけど、予想以上にお金が動いたかも。

ところで、昨日のゴルフはいいお天気でした。天気予報では土曜日の夕方から悪くなるとかで、
この時期、寒いといくらゴルフの上に馬鹿がつくあたしでもさすがに二の足ぎみ。
それが見事にゴルフ日和。紅葉も鮮やかで目の保養をしながら晩秋のゴルフを楽しめました。
ゴルフを終えた後はニラが一杯入ったスタミナモリモリの坦々麺に舌鼓
           
            c003.jpg

            c004.jpg

ゴルフのスコアは平凡っていうより芳しくなくOB2発叩いてしまった。52/50=102
パットもここぞと言う場面で3パットの連続。~ヽ( ̄д ̄*)チッ
ゴルフはその時によって「うまく行く日」となにをやっても「ダメな日」があります。
俗にゆー「運も実力」と例えられる事です。昨日は運もどこかに隠れてたみたい。
次のゴルフは連休。雪だけは降りませんように


簡単ご飯 真鯵のたたきご飯(生姜・大葉・ネギ)
       野菜炒め(モヤシ・ニラ・玉ねぎ・水菜・牛肉)
       白菜のお浸し・助たちの味噌汁
c008.jpgc007.jpgc009.jpg


テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

タグ : 日本ハム 経済効果 優勝

小さな親切?大きなお世話!

2006/10/13  CATEGORY/未分類
先・先日、仕事から帰宅してみると、に郵便局からの小包預かりの通知書が入ってた。
最寄のは毎日、買い物に立ち寄るスーパーの隣にあります。

だから、どうせ、明日もスーパーに買い物に寄るので、そのときにでも小包を受け取ればと
思いの窓口に出向くと・・・

には「アリマセン」と窓口のメガネのおばちゃんが・・・
「えっ!えーーー。どうしてですか」意味の分からないあたし。

つまり、最近の郵便局はサービスの為、小包などの郵便物を配達して不在で持ち帰った場合は
配達の翌日・翌々日に再度配達を自動的にしてるそうです。

その為、局員が荷物を持って出てるので、荷物は窓口にはないってのが真相でした。
郵便局で受取りを希望する場合は来局の前日の午後9時までに連絡してくださいとの事。
(通知書をもう1度確認してみるとたしかに小さくその旨が書いてあった)

でもコレって、ホントにサービスなのかな~
仕事で毎日、家を留守にしてる場合って多いんじゃないの?
9時までに自宅に戻れない場合もあるし、連絡だって出来ない場合もあるよ。

なら、不在の場合再度、配達希望の場合だけ連絡して、そうじゃない場合は従来通、通知書を
持参して取りにいけばいいんじゃないの?
不在だった同じ時刻に3日連続で配達に行っても不在の可能性が大きいのでは?

そんな骨折り損のくたびれもうけ小さな親切、大きなお世話小さなお節介、大きな迷惑
サービスより、誤配や郵便物の遅延・紛失をゼロにする努力に精を出すほうがウレシイ。
そう思うのはあたしだけかな~


テーマ : 思うのは私だけ? - ジャンル : 政治・経済

タグ : 郵便物

雨の一日

2006/10/07  CATEGORY/未分類
昨夜から降り続いてるの為、今日のは中止となりました。
夏のなら、モウマンタイなんだけどさ、、急に気温も下がり冷たいに風。

そんな日は、地面はでずぶずぶ、風でボールはドコに運ばれるかわかんないし。
高いプレー代払ってラウンドする価値もないので中止は正解かな。

で家を空ける時は事前に家事全般を済ませてるので、のんびり・だらだら。
それにオットは夕方まで仕事だというし、ちゃちゃと丸一日ラブラブ
観てたら睡魔に襲われ、ちゃちゃとソファでお昼寝。ちゃちゃもあたしの腕枕でスヤスヤ
        
          a891.jpg

こんなにのんびり家に居たのは久しぶりだわ~
ちゃちゃは朝からずーとあたしの傍から離れません。
う・ふふ、どことなくうれしそうなちゃちゃです。スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ

<今日の昼食・夕食>
          a888.jpg
           お昼 手作りチャシュー ゆで卵 トマト炒め パン コーヒー

          a892.jpg
                    スキヤキ (豚肉・鶏団子)

<チャシューの作り方>
作り方なんてたいそうな手順はありません
圧力鍋に豚肉(肩・モモ)をひき詰めて、醤油をひたひたと入れ15分ほど加圧→放置→完成
          a879.jpg

          a883.jpg
お取り寄せの醤油が美味しいチャシューの決め手です。
このお醤油は只者ではないですよ。(*^-゚)vィェィ♪


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

タグ : ゴルフ ミニチュアダックス スキヤキ

家族サービスってか?!

2006/09/24  CATEGORY/未分類
ここ最近のあたしの週末は自分のお友達とゴルフorテニスを楽しみ事が多い
オットと週末デートは月1?月2?
(言い訳→だって休みなのに仕事に行くんだもん。団塊世代の短所だよね)

でも、今日はあたしももなく、オットも仕事に行かない。
朝から、気持ちの良い秋晴れ、久々にツーショットでランチ→パークゴルフデート
オットも何か嬉しそうです。(ちょっと最近放置気味だっだからなあ~)

でもさあ~、久々のランチがガストってのはプチ不満だなあ~
今度ははっきり、ドコそこに行きたいのでそこに「連れってね」とおねだりしてみよう。
これから先に熟年夫婦の生活を考えたら教育しなくちゃね "φ(・ェ・o)~メモメモ

ガストで可もなく不可もないパスタランチを済ませ、江別にある昭和の森パークゴルフ場に。
駐車場が満車状態。お天気もよいので、すんごい人出です。もう~びっくり

myクラブ片手に元気バリバリの還暦・古希・喜寿・米寿クラスの男女(性別判別不可能も若干)
が、コースにワンサカ。父と母も4・5年前は友人達と笑いながらプレーしていたのかな~
両親が遊んでたクラブで代わりにあたし達夫婦ががっつり愉しみました。

のコースは公認コース。36ホールで500円・54ホールで700円・72ホールで900円など
バンカーもあるし、ラフもきつく、フェアウェイも山坂。砲台グリーンあったりして、面白いよ。

でも普段ゴルフをしてるあたし達夫婦にとっては、お遊び感覚でOK(チョイ自慢の自惚れ)
後の組の年配のご夫婦に「姉さん達、上手いね」とお褒めの言葉をゲットしました。
a829.jpg

1Rが33+33で66。2Rで132。132で回るとアンダーパーです。
オットが31+32+29+30で122 アンダー10
あたしが30+32+33+28で123 アンダー9。

ムムム!悔しい!オットに1打及ばず!最後、追い上げたんだけど、残念。
負けたけど、オットがとても嬉しそう。楽しそうなのでまあいいかっあ~




テーマ : パークゴルフ - ジャンル : スポーツ

タグ : パークゴルフ 団塊世代 デート

お気に入りのストラップ

2006/09/22  CATEGORY/未分類
携帯はa○なの。でも、ストラップはう・ふふふ~ こんな感じ。
だって、a○はドコ○ダケのよーなインパクトの強いキャラクターが見当たらない。
噂ではドコ○ダケに対抗して「auシカ」なる幻のauのキャラクターの存在があるとかないとか。

なんでもその幻の「auシカ」の大好物はキノコで「ドコ○ダケ」を食べる?設定で「auに『しか』できないサービス」がキャッチフレーズだそうです。「ドコ○ダケ」は「ドコモ『だけ』にしかできないサービス
ドコモダケ」を食べる「auシカ」、あれば、面白いと思うんだけど。欲しいなあ~

A812.jpg

ちなみにこんなものも~♪

A813.jpg

こーゆーストラップを付けて嬉々としてるあたしは幾つって
年齢は「馬に食わせるほどあります」それがどーかしましたか

テーマ : ストラップマニア - ジャンル : 携帯電話・PHS

タグ : ストラップ ドコモダケ まりもっこり マリーもこりん