べらうま~

おもいっきり簡単、それでいて美味しくって、失敗なしのレシピ、発見!
以前にラワン蕗(足寄名産)を頂きそのときに使ってメッチャ美味しかったのを思い出して
今日も使ってみました。
                 それが大・大正解!

「何を使ったかって?」 う・ふふふ。それはね、ふじっ子です。
そのふじっ子を使ってヤコーンのキンピラを作りました。
<材料>   ヤーコン 人参 つきこんにゃく 唐辛子 ふじっ子
<作り方> ?ヤーコンを千六本(千切りより太め)に切って1~2分水にさらす。
        ?人参も千六本。
        ?サラダ油と胡麻油を適量入れてヤーコン・人参・つきこんにゃくを炒める。
        ?材料に火が通ったらふじっ子を投入。火を止めて混ぜる。
これで完成。それだけでマジに美味いお惣菜になります。
料理時間は全部で10分かからないよ。騙されたと思って作って見て下さい。
ヤーコンとふじっ子にもう~首っ丈になりますよ。

            a887.jpg
その他の献立

            a885.jpg
       圧力鍋で作ったとっても柔らかくって何枚でもペロッといただけるチャーシュー。

            a886.jpg
       ネギトロに大葉と味噌をぬって海苔で巻き、フライパンでコロコロ焼く。

ちなみにあたしがキッチンで料理してる時はちゃちゃはキッチンには立ち入り禁止
だって、油がはねたり、物を落としたりしたら危険だもの。
食べちゃいけないもの(玉ねぎとか)がある場合もあるしね。ちゃんといい子で待機してます。
            a853.jpg



テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
うまそ~!!
1人だと食生活もだらしなくなり反省の毎日でありまして・・・(汗)
今週は昨日初めて白飯を口にしました。
(痩せていいかも)
ろくの事、気にして下さってありがとう。
この子のこれからを大切にしてくれる家族を見つけてあげたい・・・。この子の人生、まだまだだモン!
ちゃちゃき | URL | 2006/10/07/Sat 02:08 [EDIT]
便利!
ふじっ子って、便利で美味しいですよねv-410
ふじっ子+瓶詰めのえのき茸+ツナ缶+しょうがで、簡単炊き込みご飯を作ると美味しいですよ♪←結構有名ですよね?

ちゃちゃちゃんはおりこうさんだから、ちゃんと待っていられるんですね(^^♪ 
遊々は夕食の準備を始めると、ソワソワおトイレに…(^^ゞ きっと、遊々は食べる準備をしているんでしょうね。
ふぼのん | URL | 2006/10/07/Sat 10:30 [EDIT]
ちゃちゃエラーイ!
すご~い♪
ちゃちゃってさすがだわ!
3パグにはそれは無理・・・
キッチンの足元で落ちてくるのを待機してます。
だから、絶対に落とせない。
時々「うわ~ダメダメダメ!」と叫んでいます(笑)
>ふじっ子調理法
へぇ~なるへそ、いいこと聞きました!
グリママ | URL | 2006/10/07/Sat 17:28 [EDIT]
美味しく食べる!
v-371ちゃちゃきさん~
ロクさん、ホント穏やかないい顔してるね。
きっと素敵な家族見つかるよ。
それまで、大変だろうけど、ロクさんのこと、見守ってあげてね。

ご飯ちゃんと食べないとだめだよ。
野の花会パーティ、絶対するよ。忘れてないからね。

v-371ふぼのんさん~
ふじっ子ってホント、便利で美味しいですよね。
ナメタケの瓶詰めとシーチキンの炊き込みご飯はよくしたけど、あれにもふじっ子入れるの?
今度してトライしてみます。

ちゃちゃは聞き分けのいい子ですよ。
キッチンには入ってこないけど、立ち入り禁止の前でしぶとく待ってますw

v-371グリママさん~
テンプラなどの油を使った料理の場合、そばにいられると、危なくって。
「アッチに行って」と言うとシブシブキッチンから出て行きますw

ふじっ子、是非1袋は常備してください。
ふじっ子のH・Pにレシピが一杯あります。試してみる価値はあると思います。
りんりん | URL | 2006/10/07/Sat 19:24 [EDIT]
お待ちしてます♪
v-371MASAさん~
圧力鍋で作るチャシューは肉の旨みがダイレクトに味わえます。
それになんていったって、実に簡単。
安いお肉でいいですしね。

北海道に是非里帰りしてくださいw 
北海道の母としてお待ちしてますv-290
りんりん | URL | 2006/10/11/Wed 21:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/472-0e86612a
ヤーコン
「ヤーコン」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年10月9日収集分= *食べるトリ...
料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'! 2006/10/09/Mon 21:34