7分咲きの合格?!

先週で、それも見張り(別名:試験官)のいないとこでの表計算初級の一人試験。
その結果を今日、じゃじゃ師匠が採点してくれました。
採点中、B型・乙女座のうっかり&小心者のあたしのハートはドキドキ・バクバク。

あたしとしては、満点はさすがに恐れ多くもあり、端から狙ってない。
けど、意外と手応えがあったもんで制限時間(45分)オーバーを除けば高得点は
間違いないと踏んでいた。

あー、しかし、世の中そんなに甘くはないっていうか、詰めがさ、甘かった
思いっきり取りこぼししてたアルヨ まず入力ミス(半角→全角)で減点。
問題飛ばしミスで減点。記入しなくても良いとこを記入して減点。俗に蛇足さ。

見す見す、落とし穴にドップリはまっちまった。自分の迂闊さがクヤシイ。
んで、じゃじゃ師匠のお目こぼしでスレスレ合格。あざーす
じゃじゃっち師匠立会いの元でもう1度、チャンスが欲し~い
そんで、試験中、ちゃちゃのの始末オ・ネ・ガ・イ Xファイル観ていいよ♪

これは余談だけど、じゃじゃ師匠とのつきあいも1年経ち、普通ではない?中高年の
あたしの実態がバレバレになってきてるなあ~ 
人間の年令は記号であって、それ以上でもそれ以下でもないもんです。←自論
呆れて破門しないでね。

<今日のご飯>
カマンベールパンローストビーフ(水菜のサラダ添え)・ミネストローネ
カマンベールパンとロースとビーフは料理本のレシピを参考にしました。

ミネストローネはブログのお友達のYUKAさんの美味しいレシピを参考。
YUKAさんのミネストローネはお野菜がたくさん入ってとても優しい味に
仕上がりました。ロースとビーフとの相性もバッチリでした。(人-)謝謝 ♪

カマンベールパンローストビーフミネストローネ

         晩ご飯



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用
この記事へのコメント
美味しそう♪
こんばんは♪
ローストビーフ美味しそうe-266洒落たレストランメニューじゃないですか。こんなに手の込んだお料理、うちだったら、何かイベント事の時、ようやく作るかどうかってことです。今月旦那さんの誕生日があるので、ローストビーフ、チャレンジしてみようかな。

ところでりんりんさん、「愛のイメージバトン」を?おいしい幸せ日記?のリーさんから受け取りました。恐れ入りますがhiyokoのブログに寄ってもらって、続きをよろしくお願いします。
hiyoko | URL | 2006/02/08/Wed 22:41 [EDIT]
昔はバトンガールでしたが…
hiyokoさーん、こんばんは♪
お褒めにあずかったのでローストビーフのレシピ明日にでも改めてUPしゃちゃおうかな♪
作り方チョー簡単ですよ。

「愛のイメージバトン」こんな大人(オバサン)でいいんですか?
実は昨年の暮れに憧れのYUKAさんに恐れ多くも「人間バトン」をお願いされ有頂天になり前後の見境なくお受けしたままなんです。
最後の設問でお願いする5人のブログ仲間がいないのに気がつくのが遅くって…
そこがB型気質なんでしょうかね。(爆っ)
で、それなら、仲良しを作ろうと現在頑張ってるとこです。だからこれからもよろしくね。
りんりん | URL | 2006/02/08/Wed 23:03 [EDIT]
りんりんさんこんばんは~♪
りんりんさんからのTB拝見して、早速飛んできましたぁ~♪
TBしてくださってありがとうございます*^^*
わぁ~冬野菜のミネストローネ作ってくださったのですね~*^^*
嬉しいな♪それに、すっごく美味しそうなロースとビーフ!!
私もロースとビーフのレシピ教えて欲しいです*^^*
美味しいパンも一緒にいただくりんりんさんの夕食素敵~♪

おぉ~試験は7分咲きでしたかぁ*^^*でもすごいです♪
YUKA | URL | 2006/02/08/Wed 23:15 [EDIT]
ミネストローネ♪
YUKAさーん、こんばんは♪
ハイ!YUKAさんのミネストローネ作りました。
トマトピューレを使用するので、味がまろやかに仕上がりますね。オシャレです♪
TB有難うゴザイマスm(._.*)mペコッ
明日、改めてローストビーフのレシピUPしたいと思ってまーーーす。

もう1度、満点目指して再試験してもらおうと思ってます。70点ぎりぎりは…
りんりん | URL | 2006/02/08/Wed 23:33 [EDIT]
恐れ多くもあり手応えを記入しなかったよ。


BlogPetのちゃちゃ | URL | 2006/02/09/Thu 11:16 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/260-67e652a6
冬野菜のミネストローネ
今日は冬野菜を使って、ミネストローネを作ってみました♪私の作るミネストローネは、ちょっとトマト味が濃い目が好み^^普段ミネストローネに加えない、白菜や里芋、白ネギに蕪
YUKAの美味しいレシピ 2006/02/08/Wed 23:16