帆立入り卯の花♪

YUKAさんのマヨネーズ入り五目おからを見て以来、卯の花が
欲しくてカテプリの手作り豆腐屋さんに通う事5・6回。
ココのお豆腐屋さんは1品でも何か買うと無料で200グラムの
卯の花(上等なんです)をくれるんです。
でも、そのサービスの卯の花は午前中で品切れしちゃうのが玉にキズ。
あたしはいつも仕事帰りに寄るので毎度品切れー。o( _ _ )o ショボーン
だから、今日は休みでお昼に友人とランチの待ち合わせ。
友人に会う前にカテプリに直行=^-^=うふっ♪ゲットしたっす。

作り方・調味料はYUKAさんのレシピを大参考させていただきました
でも具材をちょっこと増やしちゃいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なると・ひじきと、とっておきの1品、北海道ならのモノを加えました。
はて?さて?それはなんでしょう???それは…
        b756.jpg
そうです!帆立の貝柱です。これを入れると天然のいい出汁が出るんです。

        b753.jpg
まじになんまら美味いです。
先日のじゃじゃ師匠のブログでも説明してましたが、
北海道弁で凄く・とってもという意味です。大成功です。バンザーイ

        


テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
りんりんさ~ん♪こんばんは!
わぁ~!早速アップしてくださっててびっくり*^^*
りんりんさんのおから、すっごく美味しそうですね~♪
ホタテ貝の旨みが出てて、具沢山でこれいいですね!!!
私も次作る時、ひじきとホタテ加えて作ってみます*^^*
りんりんさんにおからも気に入っていただけて嬉しいです♪
またまたTBさせていただきますね*^^*
りんりんさんも、面倒でなければ是非TBしてくださると嬉しいなぁ♪
YUKA | URL | 2006/01/18/Wed 22:56 [EDIT]
YUKAさん~こんばんはです♪
すぐにTBさせていただきましたよ。♪
本格的におからの料理、今日がお初です。
マヨーネーズ、…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら入れたんですが、グットでビックリです。
昨夜の黒豆の大失敗で意気消沈でしたが、今夜のおからで元気復活です。
それに今冷蔵庫でぶよじさんレシピのハムがいまかいまかと出番を待ってます。
りんりん | URL | 2006/01/18/Wed 23:09 [EDIT]
ちゃちゃが友人品切れしたかった。
さてきょうは北海道へ品切れしたいです。
BlogPetのちゃちゃ | URL | 2006/01/19/Thu 11:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/237-0936e77a
マヨネーズ入り五目おから
今日は大好きなお友達今日のメニューはな~に?のまめころりんちゃんの、五目おからを作ってみました♪これは先日、まめころりんちゃんがマヨネーズを使った、とっても美味しそうな
YUKAの美味しいレシピ 2006/01/18/Wed 22:57