裸のお付き合い

2017/04/27  CATEGORY/生き方
moeちゃんから、入浴券を頂いて
ももママさんと行って来ました

㉕

初めての裸のお付き合いです
とうとう、いよいよ、ついに、お風呂にも一緒に行くほど
仲良しになってきました(笑)
どきどき
二人とも、長風呂は、苦手な方ですが
久しぶりの大きなお風呂なので
露天風呂、ジェット風呂などに、ゆったりと入って
温まってきました

お風呂上りには、
もちろん
コーヒー牛乳とフルーツ牛乳を飲みました
普段、家で飲むより、銭湯で飲むと
格別に美味しいです

w65.jpg

虹の橋のビーグルのももちゃんとダックスのちゃちゃも
一緒に、遊んでるかなー  絶対に遊んでるよね

お手入れ

今年は、例年より
の打ちっ放し場で、練習してます

打ちっ放し場のボールって
ゴルフのする方は、分かると思いますが、汚い
だから、クラブが、汚れます
特に、春先は、ホント、悲しくなるほどです

w60.jpg

初ラウンドに備えて、今日はお手入れ
道具は、きれいにして、使わなくっちゃね
ちなみに、22日がだったので
リベンジで30日に予約入れました

w61.jpg
これが、今までの私のお手入れセット

でしたが
このお手入れセットより
簡単にクラブがぴかぴかなるものを発見

それがコレです
w62.jpg

なんで、今まで、気が付かなかったんだろう
お手入れの時間が、半分以下
見事にぴかぴかになりました
w63.jpg

買っちゃった

2017/04/25  CATEGORY/生き方
レッスンをしてる某テニス倶楽部で
ウェアのセール開催中

昨年のモデルだけど
40%OFFは魅力

w58.jpg

長袖と半袖を買っちゃった \(^o^)/
㉘

お互い様

2017/04/24  CATEGORY/生き方
今朝6時頃
もう起きようかなーと思いながら、私はお布団の中

そんな早朝に
ピンポーン

あれー誰だろうーと思っていたら
新聞配達と同時に起きてる夫が応対(笑

同じ玄関の階下の奥さんでした
犬の散歩に出た時に、を忘れたそうで
オートロックの開錠のお願いでした
㉟

私も、ゴミ捨てに行った時に、うっかり忘れたことが
あるので、その気持ちは痛いほど分かります

家族の方は、娘さんは、旅行中で
ご主人は、運悪く、出張で留守
わんちゃんを抱えて、誰か、新聞を取りに来るか
しばらく待ったけれど、誰も来なく・・・
ふと、我が家の郵便受けを見ると、新聞がないので
起きてると思い、意を決して、ピンポン

夫は、すごく優しい声で、「いいよいいよ」って
二つ返事で、開錠してました
私が忘れたときは、「合言葉」だの「どちらさん」とか
なかなか、開錠してくれないのに・・・(笑

で、夕方、階下の奥さんが、わざわざ、美味しいブドウを
持って、お礼に来てくださいました
w57.jpg
夫曰く
俺が開錠したから「俺のブドウ」
夫は、普段私に、世話になってるので、「たべていいよ」とのこと (笑)
すごーく、甘くって、皮が柔らかく、種もなく美味しかったです
階下の奥さんと夫のお陰ですね ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

頑張りました(笑)

2017/04/23  CATEGORY/生き方
あー
今日のお天気なら
良いコンディションの中で
ゴルフのラウンドが、出来た!!

外遊びには雨は天敵だけど
雨には雨の良さがあるしね
我慢、我慢です(笑
㉖

さて、気を取り直して、大通りにしかなった
人気のお店が、イ○ンに、先日オープンしたので
今日、行って来ました

想像以上の混雑ぶりでしたが
店先の、オープニングセールの
「詰め放題」に挑戦 
㉔

わたし、オバサンの割に、こういうのは苦手
でも、今日は、詰め放題の達人の友人を見習って
お店の方にも、詰め方をレクチャーされ
めちゃめちゃ、頑張りました 

w54.jpg
これで、554円(税込み)

w55.jpg
人参8本、メークイン8個、きたあかり10個
私もやれば、出来るんだ!! (笑)

お預け

今日は、今季のの初ラウンドの日

・・・・・のはずでしたが・・・・・

  ①

ゴルフ場のお天気が、低気圧のため
最高気温が3℃~4℃の低温の上、霧雨ずーと続く
そんな、凍えるような状態の中で、楽しめないので
グッと堪えて、キャンセルしました

⑦

次回は、5月
お天気に恵まれますように祈ってます
⑨


ヤラレタ・・・・・

2017/04/14  CATEGORY/生き方
温度差が激しい、この頃
外遊びも、間近なので
風邪をひかないように注意してましたが


喉が痛い
鼻水とくしゃみが止まらない

花粉症

今日は、大事を取って、もう寝ます

ビタミンカラー

2017/04/04  CATEGORY/生き方
最近のお気に入りのお花
オレンジ系のお花って、眺めてるだけで元気をもらえる

亡き母は、お花が好きでした
だから、きっと、これは好きだろうなーと思うお花を
供えるようにしてます

w40.jpg

初打ちっ放し練習

夫は、飽きるほどをしたので
「俺は、ゴルフは卒業する」と言って、もうラウンドはしません
でも、運動の一環として、打ちっ放しには、一緒に行きます

なので、今日はお天気も良いので初打ちっ放し
打ちっ放し場は、まだ、雪がかなり残ってましたが
ゴルフシーズンを、待ちかねてるゴルファーが
たくさん、来場して、100打席は、ほぼ満席状態

w49.jpg

ここは、札幌近郊の打ちっ放し場としては
とっても、リーズナブルなお値段です
打席使用料は無料で 【1F】は<30球> 100円 【2F】は<39球> 100円

夫は、2F席で、200円分で、78球 
左の親指付近が、痛くなり、お茶を飲んで待ってました

私は、アプローチの練習もしたかったので、1F席で、500円分、150球
アイアンの調子は、良い感触がありましたが、FW系は、まだまだ
でも、室内の練習より、外の練習は、気持ちが良いです
気持ちがわくわくしてきます
w50.jpg

お肉ぱーてぃー

2017年第1回目のMOEちゃん会は
春に向かって、元気をつけるためにも
お肉を食べよーということで、近郊の
炭火焼肉「ブルスタオラムー」

お肉パーティーのメンバーは
MOEちゃん、ももママさんとわたしの3人女子
5時にももママさんのお迎えで5時10分過ぎに到着

土日祝は、4時半オープン
まだすぐ入店出来ると思ってたら、考えが甘かった
もうすでに、順番待ちの行列

これだけ、待ってるということは
絶対に、「美味しいお店だ!」と確信して待機
2時間近く、お腹を空かして、待ちましたが
女3人寄れば、なので、待機も楽しく苦にはなりませんでした

待望の順番が来て
いざ出陣!!
w46.jpg
w42.jpgw43.jpg
w44.jpgw47.jpg
w48.jpgw41.jpg

酪農大学の学生さん達が、愛情込めて育てた
黒毛和牛のA5ランクの「大極上カルビ」は
サシの入り方もちょうどよく、口の中で肉の旨みが広がり
とろけました
鶏のセセリ肉も、ふっくらとして、弾力もあり、噛むほどに
旨みが感じられ、セセリ肉ファンとしては最高!!
写真にはないのですが、味付けジンギスカンも美味しかった

3人で、大いに、お肉を堪能して、一人野口英世が2枚
こんなに美味しいお肉で、お手頃価格は嬉しい
今度行くときは、予約をすることにしました

ちなみに、ももママさんと我が家の団塊世代の夫2人は
ウチゴハン好きの行列嫌いなので、留守番
で、笑ったのが、示し合わせたわけでもないのに
ももママさんは、「甘エビの刺身」我が家は、「甘エビ丼」
留守番部隊の夫達は、甘エビが好きらしい(爆笑)
年齢も、同じだしね ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪